7/26/2013

ネタが尽きませんな〜

「女子生徒に馬乗り体罰、交際申し込み…3教諭に懲戒処分」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/671363/

間違いなくクソ生意気なガキもいますが、なんで馬乗りなんでしょうか?

「女子生徒にテスト解答教え停職、北海道の中学教諭」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/671822/

これはこの時点で発覚してよかったのではないでしょうか?このまま見つからなければ更に深刻な事態に発展していたかもしれません。

「プレーヤーに入れたまま…中学教室でアダルトDVD再生 教諭を停職」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/669923/

短い時間でも一番いい所が再生されちゃったんでしょうね。見せようと思った映画がサウンド・オブ・ミュージックだけに残念!

「生徒7人に体罰、懲戒 三重の中学教諭」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/671803/

ごく当たり前のように体罰があったのでしょう。力で指導体制を築いていたということ。


これだけ体罰を含めた様々な問題が報じられているにもかかわらず、なんでこうなるのでしょうね?
やはり感覚的なズレが大きい世界なのでしょうか?

 大多数の教師は真面目にやっていると思うのですが、たった1件の信用失墜行為があると学校としての信用を取り戻すのに何年かかるか。ただ、うまくいっている学校では、世の中でどんな信用失墜行為があろうとも良好な関係を保ち、世間の喧騒など全く関係ないのです。不思議なもんですよね。

 親もわけのわからない論理を展開する人が増えました。その理論は「公共の福祉」を目指すものの一環であればいいのですが、蓋を開けてみると単なる「わがまま」。
教師は教師で上記の通り。

 画一化とも思える教育がずっと推進されてきたのですが、それに比べるとある意味ごく普通の状態に戻りつつあるのが現在なのかと思ってしまいます。

それにしても、預かる側ぐらいはもうちょっときちんとしないとね〜。
子供たちが可哀想!

0 件のコメント:

コメントを投稿