1/26/2011

モンスターペアレント関する書籍

モンスターペアレントならないために、ということで少々まとめ的なことを書きましたが、その他Amazonで売れている書籍は下記の通りです。

モンスターペアレントに関する書籍

「非常識な親たち」と「非常識な教師たち」をテーマに書かれていますが、確かにその点は読んでいても面白いと思いますが、大切なのはその先!

いざ自分の子供たちを守らなければならない時にどのように対処していけばいいのか?が最も大切な事だと思います。

経験から言えることですが、教師と児童・生徒との人間関係が良好であればそんなにもめる事はない筈なのです。それが基本だと思うのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿